空き家を探す

2024年04月03日
りなぴ

ただただラーメンを語るコラムその③



いよいよこの「ただただラーメンを語るコラム」シリーズも3作目となりました。
まあ飽きずにラーメンについて語れますわ。自分にあっぱれ。

正直、雲南のあらゆるラーメンを食べ尽くしてしまった感もあります。

が!ここにきて!
まだ紹介していないラーメンを2つ紹介できるくらいにはラーメンを開拓しているのだ。どうだ!

ということで、今回は渾身のラーメンコラムとなります。
乞うご期待!





まずはこちらのラーメンから。

こちら、少しの間休業されていた木次町にある『美園』のラーメン。
復活されたと聞き、久しぶりに行ってきました!
美園で焼肉が食べたかったんだ〜!!!

実は美園のラーメンは休業前にも食べたことがあるんです。
その時からずっっっとファンでした!

まず、お酒との相性がとってもいいのです。
そして焼肉の〆に食べたくなる味なのです。
わかりますよね?あの焼肉でお腹が満たされた後の「あ、ラーメン食べたい」って気持ち。
あの瞬間に想像するラーメンの味が出てきます。超能力?予言者?

あっさりなのに味がしっかりしていて、スープまで飲み干しちゃう。
この間はラーメン2杯頼んじゃいました。てへ☆




そしてお次はここのラーメン!

こちらも同じく木次町にある『大衆酒場かもと』のラーメン。
焼き鳥や一品料理が魅力のお店です。
最近はかもとで飲むことが多くなりました。

かもとのラーメンはどこか親しみのある豚骨ベースのラーメンです。
飲んだ後のスープが沁みるったらありゃしない。
細麺なのも、つるっといけてありがたい。

ベーコンが乗っているという斬新さも面白い。
このしょっぱさがのんべえにはたまらないです。

 

と、今回は件数は少なめですが初めて紹介するお店のラーメンコラムでした。

このコラムを読んで、「あそこのラーメンも美味しいから紹介して」と情報をくれる人が何人かいるので、時間を見つけて食べに行ってみたいと思っています。
おちらと更新しますので、お楽しみに〜。



↓過去記事↓
ただただラーメンを語るコラム
ただただラーメンを語るコラムその②




【ライター紹介】
りなぴ。うんなん暮らし推進課 定住企画員。
松江市出身、愛知県での修行を経て雲南市へ孫ターン。
148cmの身長からは想像できないが、狩猟免許を所持するハンター。